2013年度からハローワークの相談員が大学内に
常駐することになります。
設置されていますが、学生がよく利用しているかと
いうと、まだ一部の学生しか活用されていない状況
のようです。
大学のキャンパスが交通の便がよくないところに
あるため、開庁時間に相談に行きづらいことが
あります。
常駐する窓口が設けられると、利用者が増えることが
期待されますね。
常駐させて、ハローワーク窓口を設置することに
なりました。
ハローワークの職業紹介や相談業務を行う専門相談員
を常駐させるそうです。
へ目を向けやすいものです。
企業を学生たちに紹介していくことで新卒雇用を底上
げすることを狙いとしています。
ハローワークの出先機関を設置することで、行政と
学校の連携強化をはかります。
打ち出したものです。
挙げて、他には中小企業の人材確保とフリーターの
大幅削減をはかることを戦略として盛り込んでいます。
いき、質の高い雇用を創出していきます。
従業員数が300人未満の会社で大卒求人倍率が3.27倍で
売り手市場が続いています。
0.6倍となっています。
たくさんあります。
入り関係をとりもつことで、一定の効果を得ることは
できると思います。
が行く場所といったイメージがあります。
会社と接触する機会を増やすことが期待されます。
常駐されることについてお伝えしました。
PR活動は民間企業に比べると全然少ないものです。
なるといいですね。
