円満退職の形で辞めたいと思うことでしょう。
失業保険の受給や再就職の際に必要となってくる
書類の受領すらもらい辛くなります。
今後の活躍を期待される声を聞きながら、
円満退職の形で辞めたいものです。
どんな感じなんでしょうか?
いえませんが、社会人として円満退社を目指すなら、
一般的には次のような流れになるでしょう。
なっていますが、会社の規定では1ヶ月前
となっていることが多いです。
1ヶ月前くらいに伝えた方がいいでしょう。
待ってほしいといわれることもありますが、
これは拒否することができます。
円満退社は難しくなってしまうかもしれませんね。
取引先などに迷惑をかけないように、
関係者に業務の引継ぎを行います。
また、デスクやロッカーなど、使用していたスペース
があれば掃除して、私物を持ち込んでいた場合には
持ち帰りましょう。
いけないので、名刺、制服などは勤務最終日に
すべて返却します。
そして、退職した後すぐ必要となってくる書類を
忘れずに受け取ります。
などの必要な書類を受け取ってください。
しょうが、退職によって自分のやっていた仕事が
本当の意味で評価されると言えるような気がします。
上手くいくように思います。

ラベル:退職